オネエ系の浦川泰幸アナが人気急上昇中!

今、朝日放送の浦川泰幸アナウンサーが密かに人気を呼んでいます。浦川泰幸アナウンサーは最近フリーアナウンサーに転身した宮根誠司が、大阪で長い間司会を務めていた「おはよう朝日です」の司会を後任で務めることになったアナウンサーです。
宮根誠司ってキャラが強すぎなんで後任の浦川泰幸アナになって視聴率など大丈夫かという声もあったようですが、オネエ系キャラが以外にも受けていて好評のようです。
まぁ本人曰く仕事上のキャラでやっているそうですが、アナウンサーでもキャラなんて考えるんですね。
芸能界ではオネエ系キャラはたくさんいますが、アナウンサーでオネエ系って他にいないような気がします。それもおもしろいんで受けてるんでしょうね。
でも当初、おはよう朝日ですの司会の話を聞いたとき相当なプレッシャーがあり自分には務まらないと思ったそうです。宮根誠司が長い間司会を務め番組も人気があったため、自分が司会になった場合に番組の人気を下げれないというプレッシャーがやはり強かったのでしょう。
宮根誠司はたしかに人気はありますが、彼のまねはせず浦川泰幸アナらしくやってほしいんですね。現にアナウンサーでありながらオネエ系キャラというものを確立しやっていて、今人気が出ているのでがんばってほしいです。応援しています。
P.S
5月18日悲しいニュースがありました。パネルクイズ アタック25の司会でお馴染みの児玉清さんが胃がんのため亡くなりました。アタック25は36年間も続いた長寿番組です。それで番組の方は、司会の代役を務めていた朝日放送の浦川泰幸アナウンサーが務めることになりました。もう児玉清のアタックチャーンスは聞けませんが、後任の浦川泰幸アナにこれからがんばってもらいたいですね。
Tweet
【みなさんこちらも読んでます】
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://varitopi.com/mt-tb.cgi/600


