Apple

iPhoneの3G通信速度が遅いと感じたらやってみよう!

iPhoneのSIM カードを取り出す画像

最近ではauやdocomoなどAndroid(アンドロイド)のスマートフォンも増えてきました。もちろんソフトバンクのiPhoneを使っている人も多いと思います。
今回はiPhone4を使っていて3G回線の通信速度が遅いと感じたらやってみる価値のある、3G速度アップの方法を紹介します。

やはりiPhoneの契約者数も相当な数なので時間帯などによっては回線の速度が遅くなることがあると思うのですが、それ以外にもやはり遅くなる原因はあると思います。

もし最近通信速度が遅いと感じたら、iPhoneのSIMカードを抜き差ししてみてください。実はこれだけで回線の速度が速くなったという方が多くいるようです。原因がSIMの接触不良なのかiOSのバグなのかはっきりとは分かりませんが、3G回線の速度が遅いと感じたら試してみる価値はあります。

SIMカードはiPhone4やiPhone3G、3GSによって若干場所が違います。またSIMカードを取り出す際にはSIM取り出しツールやクリップの先をSIMトレイの穴に差し込んで取り出します。取り出す際は壊さないように慎重に行ってください。

この方法がiPhone3G、3GSで同じように改善するかどうかは分かりませんが、こちらも試してみる価値はありそうですね。
iPhoneのSIMカードの取り出し方